ミラノ2日目

taichy2004-11-05

今日は遅めの朝食の後、国鉄の駅で、月曜日のミラノ→チェルマットのチケットの手配。その後近くのオープンカフェで食事。パスタがおいしかった!んで、以前テレビでダヴィンチ特集を見て以来のダヴィンチファンの俺は、彼の傑作「最後の晩餐」をみるためになんちゃら教会へ。なんか予約がないと入れないらしいが、まあ何とかなるだろうって事で行ってみるとやっぱりだめ。。しかも次に見れるのは来週。。もうミラノいねーし。。むかついたので近くのダヴィンチ博物館へ。ここもダヴィンチファンとしては見逃せない。なんかふわふわとした博物館だったが、一角に宇宙コーナーがあり、テンションがん上がり↑↑↑。その後ミラノ最大の城へ行くと、中がめっちゃ広くて圧倒される。ちょい歴史を感じた瞬間だった。その出口のとこで、日本人の女の人が、小学生ぐらいのイタリア人の女の子に囲まれ物を盗られそうになってた。。まじイタリアこえーな。。んで夜は珍しくレストランへ。パスタと白ワインがめっちゃうまかった!!!!!!!ちっちゃい瓶で300円ぐらいの白ワインがまじでゲキウマ。なんだかんだ3本のんだった。んでほろ酔い気分でホテルで熟睡しました。あーおいしかった。