水の都ベネチア

taichy2004-11-03

昨日も言ったが、水の都ベネチアはまじで道が複雑すぎ。昨日と今日で別々のホテルに泊まったので、朝ホテルをチェックアウトしたあと、重い荷物を持って水上バスに乗車。今日のホテルの最寄の駅へ。そこまでは順調。しかしそこからが最悪だった。。代理店からもらった簡単な地図を頼りに、ホテルへ向かう。。しかしどこにもない。。1時間後、さっきの水上バスの駅に逆戻り。。また歩く事1時間、6人ぐらいに道を聞き、やっとホテルに到着。。もうチェックインできるというので部屋に。今回のホテルは4つ星らしく、部屋までボーイさんが荷物を運んでくれた。チップで0.5ユーロ渡したが、その行動が正しかったのかは不明。。その後ホテルをでて、明日のベネチア→ミラノの列車を手配しに国鉄の駅へ。ホテルから水上バスの駅までは、道しるべが書いてあったので、迷わずに到達。帰り用にちゃんと道を覚えておく。国鉄の駅では、余裕でチケットの予約を完了し、おなかがすいたので、昨日も食べた駅のピザ屋さんで本場のピザを味わう。一切れ(といっても結構でかめ)300円くらいの安いやつだが、かなりおいしかった!!ついでに夕食用のホットドッグを購入。んでまたホテルに戻ったのだが、さっき道を覚えたはずなのに、また迷う。。地図をみせて、「俺は今どこにいんの??」って聞いたら、笑いながら「ここだ」って地図の外を指差された。。しかもベネチアは(バルセロナもしかり)南の海沿いなので、気温が高い!!Tシャツの人もいたぐらい。なのに俺はロンTに冬用のダウン。汗だくにならない方がおかしいぐらい。そんなこんなでまた1時間も迷いホテルに到着。
さて日本についたら体重はなん㌔になってるでしょうか??