列車移動の日

taichy2004-11-02

朝起きると、列車はフランスとイタリアの国境の街に到着。その後ミラノへ行き、ミラノからヴェネチアへ。昨日も書いたが、今日は一日列車に乗っていた。しかも基本的にがん寝。なのでこのへんは書く事特になし。
午後5時半、水の都ヴェネチアのサンタルチア駅に到着!ヨーロッパの西にあるスペインと、イタリアの東のヴェネチアだが、時差がない。よってもう日没。とりあえず人が少なすぎ。怖い。けど今回はすぐホテルの場所が見つかったのでよかった!!
チェックインすると、部屋の鍵がかなりおしゃれ。さすが水の都ヴェネチア。って関係ないか。そんなことよりとりあえずシャワー!!2連続で列車泊に加えて、歩きまくりで汗かきまくりの、冷や汗かきまくりだったので、体からは若干の異臭が。。まじきもちよかった!!気持ち〜!超気持ちい!!ですよ。
すっきりした後、飲み物を買いに外へ。やっぱ人が少ない。。そそくさと水を買ってホテルへ戻る。そういえば何故か部屋が禁煙だった。。まじうざい。
ってかトイレの横にもう一個便器があったんだけどなんだろう?(後で分かったのだが、ビデらしい。)イタリア恐るべし。。