パリ3日目

taichy2004-10-31

いきなりですが緊急事態発生!!!デジカメのバッテリーをコンセントにつなぐ線ってうかなりマニアックな物を忘れてきました。。。しかも電池は早くも半分に。これはデパートに走るしかない!!!と思って部屋を出たのが昨日の午後7時15分。しかしデパートは7時で終わりらしい。。んで今日朝一でデパート行ったら、なんと!デパートは日曜休みらしい。。。稼ぎ時やぞ!!!!って事でしょうがないから、明日行くバルセロナで買うことにした。よって今日は写真は自粛。気を取り直してホテルをチェックアウト。モンマルトルの丘にあるサクレクール寺院へ。入り口を入ると黒人の集団が。嫌な予感。そして的中。なんか変なヒモをだしてきて話しかけてきた。どうやらミサンガを作ってやるみたいな事らしい。。。そんなもんいるかい!!と思って、Noと言うと、かぶっていた帽子を脱いで、俺を信じろ!!!!!的なことをめっちゃ叫んできた。しかもずーっとついてくる。。挙句の果てに、From Japan?だとさ。そんな世間話求めてないねん!!ってかなんで日本人ってばれるんだろ。韓国とかも一緒じゃないかと思うんだけどね。んでモンマルトルの丘からパリを見る。曇りだったのが残念だった。
ここで時刻は正午。バルセロナ行きの夜行列車は20:30。セーヌ川クルーズでもしようかなと思ったけど寒すぎたのでやめ。とりあえず大好きな凱旋門へまた行ってみる。近くにあったプジョーとかトヨタをのぞく。まだ暇だったので姉に電話してデジカメの事を相談すると、MONOPRIXとかいう何でも売っているとこがあるらしい。わずかな希望を胸にいってみるとやっぱり休み。。殺したい。その2階にヴァージンメガストアがあったのでCDでも見ようかと思いふらりと中へ。ドラゴンボールとかとっとこハム太郎が売れ筋商品らしい。ちょっと嬉しかった。んでその近くにイヤホンとかコードとかが売ってるとこがあって、何気なく見ていると、あった!!!!!!!!!俺が求めていたコードが!!!!!まじでよかった。テンション上がってイヤホンも衝動買い。
んで夜のシャンゼリゼとかを撮りまくって、電池が切れかかったので終了。駅へ。
バルセロナ駅の夜行列車は4人部屋。前にヨーロッパに行っていたいとこの話によると、寝てる間に物とか盗られるらしい。。。気合を入れて部屋へ。
部屋にはすでに一人いていきなり日本語で話しかけられた。なんか昔日本のトヨタで働いてたらしい。嘘くせーなと思いつつ話してたが、結構楽しかった。やっぱ人と会話するのっていいよね。んでその後ブルキナファソ人とイラン人みたいな人が乗ってきて異様な感じで列車は出発。気付くとめっちゃがん寝してました。まあ何事もなかったのでよかったよかった。