初体験

しばらく更新してませんですいません。って誰かこれ読んでるやついるのか??・・・考えない事にしよう。自己満だもの。。なぜ更新できなかったのかというと、日記に書くような事を何もしてないのが一つ。もう一つは体が極限に疲れていた事。
というのも、題名の通り、初サーフィンに行ってきた。場所は奇しくも、id:brandnewsunsetが謎にライフセーバーの資格を取りに行っている、鵠沼海岸

朝4時に家を車で出発。いとこの家から一路湘南へ。上京して4年目になるが、湘南に行ったのも初めてで若干テンションが上がった。朝6時に噂の湘南に到着。磯の香りが芳しい。スノーボードを多少たしなんでる事もあり、サーフィンもすぐできるようになるだろうと思っていたが、やっぱり甘かった。。
まず、波に乗れない。エスカレーターにスムーズに乗れない人の気持ちが分かった気がする。次に、うまく波に乗れたとしても立てない。立とうとすると生まれたての小鹿のようになってしまう。。さらに湘南の荒波に立ち向かうだけでかなり体力を削られる。波動拳を必死でガードするべガの気持ちが分かった気がする。

そんなこんなで結局立てずじまいで、かなりの敗北感を味わいながら帰宅。まじで疲れた。しかし!!家に帰り体重計に乗るとなんと!!!!体重−1kg。体脂肪−2%。大満足で午後5時に眠りにつき、朝6時に起床。
寝起きに再度体重計に乗ると、体重も体脂肪も戻ってた。。。。まじで謎。ぬかよろこび。ホームランだと思ったらギリでファールだった松井秀喜の気持ちが分かった。。