テニサーの脅威

テニサー:テニスサークルの略で、まじめにテニスをする所や、男女の出会いを目的としたものなど様々。ただ総じて飲みがきつい。


昨日は中高一緒で立教に行ったテニサーの友達と池袋で昼から麻雀をしてきた。夕方6時になったところで彼のテニサー仲間から飲み会の誘いが。部外者の俺も来ていいとのことで迷わず参加。
ありえないぐらいのハイテンションで飲み会は始まり、飲まされる飲まされる。。飲みも中盤に差し掛かったところで、まだ飲まされる飲まされる。。そろそろやばいかな、と気付いたのが遅すぎた。もう無理、といってもさらに飲まされる飲まされる。テニサーを辞めてから早3年。年齢的にも、さらに不眠だった事もあり、嘔吐、嘔吐の繰り返し。
3回目のリバースをしているとき、おかしなことに気付いた。。どす黒いものが出てきた。。。最初はさっき食べたイカかなと思った。しかし違う。血だ。血液だ。いわゆる飲みすぎによる吐血である。人生初めての体験でちょっとびびった。
その後フラフラと死人のように山手線に乗り込む。池袋を発車。眠かったので寝ようとしたとき、またもや吐き気が。ちょっと電車内で吐いちゃったりしちゃったりした後、目白で急いで降りる。ホームでまた吐く。一通り吐いた後、また電車に乗り込む。今度は気持ちよく眠れた。というか寝すぎた。気付いたら有楽町。あわてて降りる。京浜急行があるかどうかを調べる力も無く、そのまま京浜東北へ。立ちながら寝るという神業をやってのけ、大森到着。財布の中に運良く1000円だけ入っていてタクシーに乗り込む。自宅に到着。そのままバタンキュー。起きたら夜6時。ナイスな17時間睡眠でした。

起きた後おなかも空っぽだったので、体重計に乗ってみた。謎に体脂肪は2%増えていたが、体重は−1Kg。肥満度をあらわすBMIの数値も減っていた。そしてなんとなんと、体年齢が1歳減りました!!!!!!!!!

それを記念して今日もしっかり泳ぎに行く。これからも頑張ろう。