9・11

今日はあのいまわしき9・11から3年。しかし、そのような世界的な問題を、我が物顔で意見する気はさらさらない。3年前の9・11。無事にサンフランシスコの一人旅から帰国できたので、よしとする。
この日は待ちに待ったMr.Childrenのライブ@横浜総合競技場なのだ!!!にわかミスチルファンの私でさえもテンションが上がらずにはいられない!!
会場には、6万人ものファンがつめかけ、改めてミスチル人気を痛感。デビューから10年以上経っているのに本当にすごいと思う。
ライブの内容はめんどいので詳しくは書かないが、一番良かったのが「口笛」。「今の素晴らしい恋や、昔の恋を思い出しながら聞いたください」という桜井さんのMCも手伝ってまじで泣きそうになった。ミスチルの素晴らしさは、その曲を聴くだけで当時の思い出がフラッシュバックしてくる点にあるという事を再認識。誰かさんの場合、思い出の曲は、桑田佳祐の「波乗りジョニー」らしいが。。。
まあそんなこんなでライブは終了。その後が大変だった。
まず新横浜→三ツ沢。牛角で食事。クッパば激辛。。。
三ツ沢→横浜 最終電車で移動。いつものメンバーで麻雀をしに行く。森さんと合流。しかし、もう一人がどうやら飲み会でこれないらしい。計画性のなさに後悔。横浜で路頭に迷う。。。眠くなってきた。。なんだかんだで徒歩でまたもや三ツ沢へ。大川家に着く。時間はすでに午前2時半。路上でだべる。
三ツ沢→平和島 大川の車で移動。ここからはハイテンションに任せて無計画に行動。ここから世にも奇妙な世界に3人は踏み込んでいく。。。まず出発してまもなく、前が完璧にへしゃげている車を発見。事故直後だったらしい。。。いろいろ理由があり、それをみて3人は爆笑。失礼しました。。しかし若干テンションは下がりつつ平和島への道のりを進む。川崎あたりでは、無駄にこっちによってくる「わ」ナンバー(レンタカー)のマーチを発見。一同ブチギレ。。まあ運良く無事故で平和島に到着。自分の車と大川の車に2台で三ツ沢へUターン。
平和島→三ツ沢 ここでは、前を走っていた大川の車の中から、なんと猫が走り抜けるというハプニング。明らかにひかれているはずなのに、なんにもなってないらしい。不思議だ。。。三ツ沢に到着。大川が車を置き、1台で今度は森さんの実家、相模原(最寄り駅:淵野辺横浜線)へ。マジ遠い。。
三ツ沢→相模原 途中の保土ヶ谷バイパス(高速みたいな所)の真ん中で止まっている車を発見。ハザードも出ていない。いつ後ろから追突されてもおかしくない状況だ。。実際俺も追突しそうになった。。寝てたのか??その後も反対車線をふさいでる車がいたり、大川君が俺の愛車につばを吐きかけたりと、プロ野球珍プレー好プレー並みの珍事が続き、なんとか森家に到着。しかし森さんは横浜に戻るらしい。。
相模原→横浜 横浜駅に森さんを下ろし、大川を三ツ沢の実家へ。
横浜→平和島 帰宅は朝9時前。総走行距離110Km。。。
おつかれさまでした。