9日〜10日

9日の夕方からいつものメンバー(大川、森、逸見)で日吉で麻雀。
夜9時には帰宅してプールに行く予定が、予想通りの徹マン。まあこうなる事はわかっていたのだが。。朝まで麻雀をやるとなれば、最低限、場代と日吉までの交通費を稼いで帰りたいものだ。。
しかし!!!!午前3時の時点でまさかの1万円負け・・・・。しかも純カラリーチまでかけてしまう始末。(純カラリーチ:当たり牌がもうないことがわかっているのに、自信満々にリーチをかけるという、非常に恥ずかしい行動)負けている時、流れがない時にいかに負けを少なくして打つかが、自分の課題と言えるだろう。。
しかししかし!!!!勝負の流れとは分からないもの。その後なんとか流れをつかみ、1半荘で6600円勝ちの快挙。。まじで神がかり。(ちなみに普通は3000円勝ち程度)
まあそんなこんなで、総合で2700円負け。。まあこんなもんでよしとしよう。ってか俺は麻雀で大勝ちした事あったっけ??・・・・考えるのはやめよう。
その後、品川でクラ友の田中さんと待ち合わせ。行く先はもちろんゴードン品川店!!眠い目をこすりながら、打つ機種はやっぱり北斗の拳!!!!今はこれ以外打つ気にならない。思い出すのもいらいらするので、詳しくは書かないが、結果は5万ほどの負け。眠さといらいらで詳しくはわからない。。。一緒に行った田中さんもそれぐらい負けたらしく、お金ってなんだろう?万札の価値ってなんだっけ??と自問自答を繰り返しながら帰宅。。
家に着くと、午後4時。プールは9時から。寝てる場合じゃない!!睡魔と激しく格闘しながらプールへ行く。金曜なのでそこまで混んでおらず、優雅に泳げた。しかし、気持ちよすぎてまたもや睡魔が。。このままでは溺死の危機だと思い、早々と10時には帰宅。
帰宅してそのままバタンキュー。永井・・・いや長い一日だった。。。