日本出国

日本出国の日。前日20時間睡眠だったのもあり、徹夜で準備にとりかかる。途中、落合ふくしとファミレスでだべり、午前4時から買ったばっかりのi podへ曲の転送開始。しかしCDからパソコンへの転送がかなり遅く、午前5時半出発のはずが、6時出発に。それでも入れようと思ってた曲の半分も入らなかった。。。無念。
急いで自宅を出発し、電車の中でホット一息。一応、替えのコンタクトとめがねを手荷物の方に移動しようとしたその時、緊急事態発生!!!かばんにつけてた鍵が開かない!!「325」に設定してたはずなのに開かない。。あかないまんましょうがないので空港で預ける。
関空行きの飛行機の中では、予想通りのがん寝。気付いたら関空。祝!初関空。と思ってたら、見覚えがある。。そういえば中学の修学旅行できたっけ。ここでまた緊急事態発生。眼が痛い。。がん寝しすぎたらしい。。しかも替えのコンタクトもめがねも預けた荷物の中。しょうがないので売店で1000円もする保存液を購入。なんのための使い捨てコンタクトなんだ!!
その後3時間ぐらい時間をつぶし、パリ行きの飛行機へ。とりあえずお楽しみの映画鑑賞。しかもスパイダーマン2がやっていた!!さっそく見てみると、、、まじハズレ。ひどい。トロイもやってたんだけど、途中からだったので断念してふて寝。
そんなこんなで12時間後にパリ到着。祝!初ヨーロッパ!!とりあえず一足先にフランスの違う都市にいる姉に電話し、ホテルまでの行き方を聞こうとするがでない。頑張って自力で電車にのる。電車の中で鍵を開けようと試みてみる。やっぱり325で開かないので、000〜999の1,000通りを試す事に。いったい何分かかるんだと思っていたら、なんと082で開いた!!!ってかなんで82なの??俺が1982年生まれだから???まあ開いたからいいや。んで乗換駅に到着。ホームに行くと、逆方向の電車しかこない。まじでキョドっていると、黒人が、「May I help you?」まじ助かった!!どうやらむこうのホームだったらしい。しかしそんな親切な人にも、「金とられんのか?」と思ってしまった。ごめんなさい。
んで無事ホテル最寄の駅に着いたものの、そっからがわかんない。駅員に必死で英語で問いかけても、「は?」みたいな感じ。その後5人ぐらいに聞きまくって、やっとホテル到着。まじで疲れた。そろそろ日本帰ろうかな?